プロポーズの花束をオーダーメイド♪渋谷・表参道の花屋です

渋谷・表参道の花屋、ダナエです。

「プロポーズの花束」はバラをつかったものが断然人気です!

バラの本数の意味 ~プロポーズに合いそうな本数とは~

11本 最愛

12本 私の妻になってください

21本 あなただけに尽くします

24本   一日中想っています

40本 真実の愛

50本 永遠 偶然の出会い

108本 結婚してください

 

バラ12本「私の妻になってください」

プロポーズにセンスの良い花束を贈りたいという男性からのご相談を良く頂きます。

この記事では、当店が女性の視点でお客様にアドバイスしている事をご紹介したいと思います。

男性からのご相談として、

「プロポーズは赤いバラの花でお願いします。本数は108本だとかさばるので、キリの良い本数、12本でお願いします」

といったお話を良く頂きます。

ちなみに、108本は「結婚してください」、12本は「私の妻になってください」という意味があるそうです。

バラ12本花束のボリューム感

さて、女性は「バラの花12本」で本当に喜んでもらえるでしょうか?

バラの花12本ですと、ボリュームはこんな感じになります。
当店では高品質・高品種のバラを束ねます、ご予算的に11000円でお好みのラッピング、紙袋、メッセージカードでセットでご用意しています。

proposalbouquet-red12

赤バラ12本「私の妻になってください」

dozen-rose

12本のバラ=1ダースのバラ「ダズンローズ(dozen rose)」と呼んでいます。

バラ12本花束の大きさは (身長155㎝ 女性)こんな感じ。

dozen-rose-size

男性はバラの花の本数に対してこだわりが強いのですが、受け取る女性にとって、その意味をお伝えするのが大事と思いますのでしっかり伝えてみましょう♪♪

一生に一度のプロポーズですから、二人の思い出に残るゴージャスな花束を送ることもお勧めしています。

例えば赤いバラを抱えるくらいに束ね、白バラ一本にはある想いを託したという豪華な花束

proposalbouquet

赤いバラに一本だけ白のバラ。抱えるくらいの花束。

バラ50本花束のボリューム感

こちらは赤バラ 50本の花束

proposal-flower-redrose

上質な赤バラ50本の花束

バラ50本花束の大きさは (身長155㎝ 女性)

長さを生かして長めに束ねた50本と

短く丸く束ねることでボリュームをみせた50本のお写真です。

どういったシーンでどう見せたいかでバラの長さを変えることでずいぶん変わってきます。

50本でしたらどちらの長さでも「おお!」と言われ始める本数であると思いますよ。

50roses-bouquet-long

長さを生かして長めに束ねた50本大きさが際立ちます。とにかく大きく見せたいときには有効です。

短めにカットし丸く可愛らしく女性の腕の中におさまりやすくした50本。ボリューム感を感じさせます。

proposal-flower

50本のバラも直立で収まりました。

 

 

 

その他プロポーズにおススメ花束

またあるいは記憶に残る特別香り高い特別大輪のフレグランスローズ

fragrance-rose

特別香るバラ「イブピアッチェ」の大輪を束ねて。女性好みのピンク色。

バラの名前にこだわって「オール4(フォー)ラブ」というロマンティックな名前のバラを、抱えるくらいに

束ねた花束でロマンティックに時を演出するのも良いですね♪

proposalbouquet-roses

幸せ感に浸れそう。ピンクバラ名前は「オール4(フォー)ラブ」

 

季節によりおススメも変わってきますのでぜひご相談ください。

価格について

当ホームページでは花束の価格掲載がございません。

公式ライン登録すると花束の本数別(11本~108本)プライスリストを受け取ることができます。

▶受け取り方法

①バナーをクリック

②LINE登録後にバラの本数別のプライスリストの受け取りが可能になります。

(例:「108本」とLINEにうちこむと価格がでます)

プロポーズの花束・・ご相談にのります

■お相手の方がどんな方なのか?

背の高い方か、小柄な方かで持った時のリアクションも違うでしょう。

■どんな色が好きなのか?

赤かピンクか白か・・・・きっとそれは貴方が一番よく知っているお相手様の好みですね♪

■プロポーズ の場所はどこなのか?

クラシックな由緒正しいホテルか、モダンな最新のホテルか、インテリアによって花束を合わせてはいかがでしょうか。

ホテルのルームサービスのワゴンと一緒に花束を持ってきてもらう場合は丈の長くないものが合うかもしれません。

ベッドの上にサプライズでプレゼンテーションさせておく場合には大き目のものが良いかもしれません。

指輪と一緒に置いておく場合には指輪のブランドの箱の色に合わせて・・オプションとして花びらやリボンも一緒に

デコレーションしても良いかもしれません・・・ね♪♪

 

ヒアリングをさせていただき、シチュエーションにぴったりの花束をアレンジさせて頂いております。

当店の強みはバラを使ったプロポーズの花束 です。

お客様のご希望のプロポーズ花束探してみてください。

渋谷の実店舗でデザインやご予算のカウンセリングが可能

渋谷の店舗にご来店いただけました場合はより色やデザイン、大きさ・ご予算などお打合せが可能です。

この機会に練りに練ってみてください。いくらでもお付き合いいたしますよ♪

そんな努力がきっと先々のエピソードとして大事なものになるかもしれませんね♪♪

【 ご相談のご来店日時 ご予約方法について 】

ご相談予約空き状況はこちらからご覧ください。→ご相談ご予約フォーム

その他ご相談は公式ラインからも可能です→ダナエフラワーズ公式ライン

ご来店ご希望の際は、事前のご予約をおススメしています(特に月曜日は外の仕事の出入りが多く不在が多いためお受けしておりません。また土曜日はで店が配達で不在になることもあるので事前にお電話かご相談予約フォームからご予約ください。日曜・祝日は定休日でご相談はお休みさせていただいております。*日曜祝日に関しては事前のご注文は納品配達を承っています。

rose-variation

バラの数々の品種から最適なものをアドバイス

ピンク一つとっても咲き方や香り、色合い、違いますのでご説明します

rapping-flowerbouquet

ラッピングは花に合わせて♪♪事前のご相談がキーになります

 

 

【Instagram】 カウンセリング前にカタログ代わりにご覧ください♪

danae_de_propose

当店のプロポーズ花束(愛妻向けや記念日の花束も含む)のインスタグラムをカタログ代わりにご覧ください♪

@danae_de_propose

 

ご来店受け取りのほかに、配送も可能です

また、プロポーズ用の花束を都内の当店より直接ホテルやレストランへ配達が可能な場合がございますので、ある程度花束のボリュームが大きくなってもご安心頂けます(渋谷区・港区・新宿区・中央区・千代田区・品川区・目黒区・世田谷区の一部)

個人的には一生に一度の花束ですので持ち帰りや持ち歩きをそんなに気にせず、どーんっとしたのを贈るのが良いかなと思ったりします。

またホテルからご自宅に花束を送りたい場合には花束に合った配送用の箱もお渡しすることが可能です。ご相談ください。

プロポーズもお花も事前の段取りが大切

プロポーズのお花については、1週間程度前にご注文内容が決定・お支払いが完了していることが理想です。

1か月前くらいからご相談下さる方が半数ですがそれ以上前でもOKです。前すぎると季節の生ものが対象となるため実際にこだわりの品種を欲しい方にとっては入手できるかで現実味を帯びない場合もあります。直前すぎるとかなり急ぎ足になってしまいお目当てのバラやラッピング・リボンがそろわないことがあります。

なぜなら、お相手の方に合わせた花を仕入れ、統一感のあるラッピングとリボンでアレンジさせて頂くためです。

花は鮮度が大切であり、寿命は短いものです。少しでも長持ちするよう、新鮮な花をご用意するのが当店のこだわりです。

女性視点で喜んでもらえる花束を作るコツ

プロポーズのTPOに合わせた花束を用意しましょう。お相手の方の好みにあわせて、お花の種類や色を選択し、ラッピングやリボンでアレンジしていきます。

プロポーズの場所により、花束のサイズも変わってきます。また、花束以外のプレゼントがある場合、そのブランドカラーに合わせることも一考に値します。カルティエなら燃えるようなワインレッドのバラはピッタリですが、ティファニーなら赤いバラではなく、あえて白バラや薄いブルー系のお花をチョイスしてみるのも良いでしょう。

同じバラでも、花束はこれだけ異なってきます。

proposalbouquet-red-cool

【Cartier】カルティエの指輪には赤いバラ12本とその他の花で

redrose-and-ringgift

【Cartier】リングと合う赤バラ50本で圧巻のギフトとして

proposalbouquet-blue

【Tiffany】ティファニーの指輪にはブルーの花束で

【記事】指輪に合わせたプロポーズの花束が人気です もご覧ください♪♪

ダナエではお相手の方がどんな方なのか?プロポーズの場所やシチュエーションなども事前にヒアリングさせていただいております。お気軽にご相談ください。

proposalbouquet-white-oshare

白い上品なブーケ、白バラ12本を忍ばせて

proposalbouquet-kawaii

可愛い雰囲気の彼女にはピンクと白でロマンティックな感じ

プロポーズ花束の関連記事

指輪に合わせたプロポーズの花束が人気です(ティファニー/カルティエ/ショーメ)

108本のバラのプロポーズ花束