卒業式・入学式のお祝いのお花のご紹介

こんにちは。渋谷のお花屋さんダナエフラワーズ&インテリアです。

2018年もあっという間に過ぎてもう終わりが見えてきました。2019年まであと少しですね。年が明けたらすぐに卒業式、入学式のシーズンになってきます。

卒業・入学される家族、友人の方にお花のプレゼントはいかがでしょうか?

今回はそのようなシチュエーションにぴったりのオススメのお花を紹介いたします。

 

卒業式と入学式でオススメのお花

 

卒業される方達にとっては晴れ舞台ですので、豪華なお花を渡すべきでしょう。

季節のもので言いますとチューリップやミモザなど、季節のお花でかつ可愛らしく豪華なものが人気で特に女性の方には喜んでいただけます。

イベント装花

また会場装飾ではこのような色合いと豪華さがオススメです。壇上の上に置くようなスタンド花です。桜を中心にしてストックなどを生け込んで高さを出して豪華な雰囲気を演出しております。

 

男性の方にオススメのお花

男性にオススメの花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性の方には豪華さと同時に落ち着きのある色合いのものを選ぶと良いでしょう。例えばこの写真のような春のお花である紫のラナンキュラスと黄色のフリージアを使った大人の雰囲気漂うアレンジメントなどがオススメです。

 

いかがでしょうか。他にもたくさんのオススメのお祝いのお花がございます。ダナエフラワーズ・インテリアに卒業入学祝いのお花に関してのご相談いつでもお待ちしております。