開院祝いのお花を納品♪渋谷青山の花屋から

渋谷のお花屋さんダナエフラワーズ&インテリアです。
本日は素敵な開院祝いのアレンジメントを納品してまいりました!

開院祝いのお花はいつ送るのが良いの?という質問を受けますが、
ご案内のところに内覧会のお日にちがあると思います。
内覧会はたくさんの人が初めて見に来る日でありますので内覧会の日に合わせて送るのが
ベストと言えます。
お受け取りの状況によっては前日にお届けするのも良いと思います。

最近ではほとんどの病院やクリニックは正式なオープンの前に内覧会を開いています。勤務医時代からお世話になっている恩師や先生方、開業をサポートしてくれた関係者各位、友人・知人たちを招き、クリニックをお披露目する…、という意味合いもありますが、その最大の目的はクリニックのプロモーションですのでこの日にお花があるのが非常に喜ばれることとなります。

どんなアレンジメントが良いか?

当店で人気なのは、

開院祝いのお花、クリニック向け

このような白グリーンに差し色が入ったもの、

白グリーンで、病院やクリニックに清潔感を出しながらも、たくさん届くであろう胡蝶蘭に見劣りしない大きさで胡蝶蘭をアレンジに加えるというのが
結構人気です。もちろん柔らかい色でほかの雰囲気でもOKです。しかしながら白グリーンはおしゃれ感はありますね!

医師の先生方はお仲間内で開業されたりが多い中で結構送り慣れていらっしゃる。貰いなれてもいらっしゃる。

どんなのがいいかな、というのも考えていらっしゃるので、胡蝶蘭を入れたアレンジは割と珍しくて好評です。

アレンジはVIPアレンジや、オーダーメイドにて承っております。