クリスマスツリーの生木をおしゃれに飾る♪渋谷青山の花屋で販売してます♪

渋谷のお花屋さんダナエフラワーズ&インテリアです。

クリスマス関連のご相談が始まっている当店ですが、クリスマスツリーの生木フレッシュのモミの木について

魅力をご説明したいと思います。

生のモミの木は針葉樹のフレッシュな空気をもたらし、クリスマス気分を一気にもたらしそして香りからの癒し効果もバツグンです。

当店のある渋谷参道では外国ブランドのブティックやミッションスクール、近くの渋谷・代官山・麻布の外国人の方からリクエストをいただき、ご家庭へも配達・納品・設置・撤去をしています♪

生のモミの木の種類は国産・アメリカオレゴン産モミの木があります、当店での人気はオレゴン産モミの木です!

オレゴン産モミの木の魅力はその形!

オレゴン産モミの木

映画にでてくるような外国のクリスマスさながらの三角錐ボリュームたっぷりに枝が付いています。枝がたくさんってことはデコレーションもたっぷり飾れますよ~~。国産のものですとちょっとスカスカで、、ロハスなイメージには良いかも??笑ですが、もりもりデコレーションできないかもです。

生のメリットは香りたっぷりのぜいたくさ、デメリットとしましては、根のついていない切った形で、固定スタンドに水を張って保持しますので、そうはいっても1か月くらいで乾燥はしてきてしまうということです。

スタンドの中のお水のヘリをチェックしてお水やりをしていただくこととなります。

クリスマスツリーデコレーション

生のモミの木のツリーにたくさんのデコレーションを付けました。白系でおしゃれにまとめました。

高さは7フィート(約2m13センチ)。アメリカオレゴン産の生のモミの木ならではの美しい形とびっしりの枝です。

デコレーション付けて電飾つけて、そのあとスプレーしたり、しあげに長いキラキラのシャンデリアのようなビーズを

付けたり、、ふぅーっとお花屋さんのデコレーションっと思われるように頑張ります。

デコレーションはテーマを決めるのにまず色が大変重要です。

ホワイトクリスマスイメージ

白系、赤系、あとは会社やブランド、お好きなイメージに合わせてオーダーメイドでデコレーションを考えます。

クライアント様もデコレーションを考えるのが大好きだったりするとかなり盛り上がるアイデア出しだったりもします。

生のクリスマスツリーのご相談はお気軽にどうぞ。(11月初めくらいまで目安にどうぞ)