卒業式に花束をプレゼントしませんか。

こんにちは、渋谷の花屋ダナエです。

卒業式のシーズンが近付いて参りました。
卒業式に、大切な方へ花束をプレゼントしませんか。

卒業式はフラワーアレンジメントというより花束がいいでしょう。
集合写真を撮るときに目立つように、
「長めで」と仰っていただけたら、見栄えするようにお作りします。

今回は、先輩や後輩、教授、恋人など、卒業式に花束をプレゼントしたいと考える方へ、喜ばれる花束の選び方をまとめました。

後輩から先輩に

大学の卒業式となると、後輩から先輩に祝い花を送るケースがありますね。
相場は3,000〜5,000円くらいからです。
5,000円にすると花束もかなりボリューミーで豪華になります。

■オススメの花

可愛らしい雰囲気の女性なら淡いピンク、
華やかな方には濃いピンクがお勧めです。

季節的なことも考えるとスイートピーがおすすめ。
花言葉も「門出」でぴったりです。

スイートピー

ガーベラも色が選べて人気です。

男性の場合はブルー系が人気ですね。

明るい方にはオレンジや黄色をオススメしています。
人によって変えると、もらった時の話題にもなります。

ガーベラ

男性にオススメな花は、紫のトルコキキョウ。トルコキキョウ

ブルーだと青のデルフィニウムもお勧めです。デルフィニウム

お手紙を添えることもできますので、お渡しくださいね。

下記は先輩にお送りする卒業の花束の例をご紹介します。
価格帯は3500円(税別)です。
左の淡いピンクの花束には、花言葉「門出」をあらわすスイートピーや、当店セレクトの特別可愛いバラ……可愛い雰囲気の女性に。
真ん中、旬のミモザや春の花で黄色とオレンジの花束は、明るい元気な女性の先輩に。
手前の紫系のかっこよい色合いの花束は、大人っぽい男の先輩に。

卒業式アレンジメント

生徒から先生に

お世話になったことを考えると、少し予算を多めにしたほうがいいでしょう。
相場は5,000円〜10,000円ほどです。

季節の花、チューリップやスイートピーが入っています。花言葉「感謝」のダリアも入っています。若い生徒からもらうのは、元気な色合いの花が良いのではないでしょうか。

卒業式アレンジメント2

卒業式アレンジメント3

花言葉を意識してみるのもオススメです。

卒業に関連する花言葉もたくさんあります。
スイートピー「門出」
バラ「感謝」
ガーベラ「感謝・希望」
トルコキキョウ「希望」
白いバラ「尊敬」

 

お世話になった先輩や先生、恋人に、メッセージを込めた花束をプレゼントしましょう。
ダナエでは、ご希望いただいた方に花言葉のシール付きの花束もご用意できます。

卒業式に贈る花束は、ぜひダナエへご相談ください!