108本のバラのプロポーズ花束

当ホームページでは花束の価格掲載がございません。

公式ライン登録すると花束の本数別(11本~108本)プライスリストを受け取ることができます。

▶受け取り方法

①バナーをクリック

②LINE登録後にバラの本数別のプライスリストの受け取りが可能になります。

(例:「108本」とLINEにうちこむと価格がでます)

はじめに・・・

渋谷のお花屋さんダナエです。

バラを得意とするパリスタイルのフラワーブティックの当店には

大切な場面であるプロポーズの花束のご注文を専門としてうけております。

そんな中でも特別なオーダーが 108本のバラの花束です。

今月も多くの男性がご相談にいらしてくださっています。

プロポーズの花束で一生に一度のイベントとしてかけがえのないシーンとして

花の種類や本数・ラッピング・添えるカード・お渡しするロケーション(場所)と

男性側は決めることが多い!

特に仕事が忙しい独身年齢の男性は時期によっては仕事とプライベートとプロポーズの準備でいっぱいいっぱいになってしまいますよね。

少しでもお役に立てたらと思い質とセンスときめ細やかなカウンセリングでご提供しております。

108本のバラの意味について

108本のバラは「108=永遠(とわ)」と読めることから永遠に愛を誓うプロポーズの場面にぴったりとされています。

意味は「結婚してください」

 

王道!赤バラ 108本花束いろいろ

プロポーズ世代の20-30代前半くらいの男性に人気なのは赤バラの中でも明るい赤で大輪のバラ。

赤バラと一口に言っても輸入バラ・国産バラ・明るい赤・ダーク味をおびた赤、咲き方も色々です。

108roses-proposalbouquet

大輪の赤バラとクリームホワイトのラッピングが上品なバラ108本ロング丈

明るめの赤バラを入れてひきたたせるホワイト&クリーム系のラッピングは人気の一つです。

とても上品で特別感のあるノーブルな雰囲気となります。

108roses-proposalbouquet

赤バラ「サムライ08」108本 深紅の花色と華麗な花形の花にティファニーカラーラッピングで特別感

同じく明るめの赤バラにティファニーブルーと白のラッピング。一緒に渡すティファニーの指輪を意識してラッピングはコーディネートいたしました。

赤バラ「サムライ08」は深みのある赤でツボミから開くまでの姿が一般に思い浮かべる「いわゆる赤バラ」なのではないでしょうか。王道の赤バラなんです。

redrose-amada

赤バラ 「アマダ+」ダークな大人な赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤バラ「アマダ+」は大人っぽいダークさを持ち合わせた深みのある赤。入荷時から少し開いているような姿のバラです。かといって全開することのないバラですのでずっとこのまま。見かけ花保ちが良いように見えます。黒みを帯びたマットな花びらです。業界内では最高級のバラの一つとして考えられています。

最新版 当店で人気の「明るめの」赤バラ知っとこう!

rose-marryme

バラ「marry me(マリーミー)」

なんといっても名前が「marry me(マリーミー)」というプロポーズにピッタリの赤バラ。

完全なつぼみではなく少し開いた加減で出荷されるのでボリュームがあります。 外側が黒っぽく中心がかなり明るめの赤。

あまり長い丈では出回らないようで短いショートサイズの108本で使用可能となりそう。

redrose-proposalbouquet

バラ「セクシーローズ」

redrose-redstar

バラ「レッドスター」ひときわ明るい赤
いわゆる赤い車を考えた時の明るめの赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤バラの中でもひときわ明るい「セクシーローズ」「レッドスター」イタリアンレッドというのでしょうか。

合わせるラッピングで明るい赤のほうが合う場合や、ディズニーランドでプロポーズの場合なんとなく

赤が明るい赤のほうが似合うかなと思いこういった明るい赤を選ぶこと多いです。

赤バラが通常黒っぽくなってしまうアフターブーケ加工(花束の後、押し花や立体で残すこと)に出す方には少しでも明るい赤になる要素としての助けになるかもしれません。

いずれも一日に入荷できる量に限りがあり長さもショートサイズのほうが見つけやすいバラではありますので

お問合せください。

108本大きさ 持ったらこんな感じ (女性152cm)

バラ自体の高さ(長さ)70-80㎝そこにラッピングが少しはみ出るため丈に少し加わります。直径は60-65㎝重さは4キロ前後といったところです。

108本ともなると抱える形になるので、うまくバランスをとらないと・・という感じです。持ってみて左右に体は揺らせるけれど、左側に持っていたものを右側に替えようとするとよいしょっという感じでスムーズにはいかないかな。。女性が片手で持つというのは無理だと思います。

とはいえずっしりとした感触が幸せな気分へと盛り立ててくれます。

写真映えするショットがたくさん撮れるはずです。

proposal-bouquet-redrose

 

 二色以上の組み合わせ ミックスカラーのバラ

108roses-bouquet-pink

ピンク中心ミックスカラー108本ティファニーカラーラッピング

ピンクバラ中心に白バラの差し色に赤バラ少々のオリジナリティあふれるミックスです。

ティファニーカラーのラッピングと白いサテンの高級幅広リボンでコーディネートいたしました。

ティファニーといえば白リボンですからね。

108roses-proposal-bouquet

大きさはやはり大きいですね。

proposal-bouquet-mix108roses

108本ミックスモーブカラー

赤・ピンク・白・紫をまんべんなくミックスし108本にいたしました。

合わせるバラの色のトーンも計算の上、そちらはどうぞお任せください!

ラッピングはご注文主様がクリーム&白系とお選びになられました見事なセレクトお花が引き立ちました。

proposal-bouquet-108roses

ミックス108本モダンタイプ

108roses-proposalbouquet

ピンク・赤・白をはっきり分けてモダンに組まれたミックスバラです。

*上記ご説明してきました108本のバラの花束画像はすべて高さ(長さ)70-80㎝+ラッピング 、幅直径60-65㎝ となる大きなもの(ロング丈)となります。

108本バラのショート(*)サイズ *当社基準

そこで見えるのがご相談の男性のお話しの入口が「108本のバラ」というところ。

プロポーズの花束に正解はありませんが・・・「108本でプロポーズするものだと思っていて」「お相手(女性)が108本をもらうのが夢だそうで」と108本を望む声が多いのが事実。

108本を贈るかどうか迷っているというかたは、なぜ108本にしようとしているのかをもう一度考え、お相手様が喜ぶのはどういうものなのかをよく考えてみてください。

持ち帰りやお渡しのシチュエーションで小さめの108本待望の声をいただき

そちらもお作りしております。渡しやすい108本として好評です。

大きさの違いとしては

【108本ロングサイズ】高さ(長さ)70-80㎝ + ラッピングの部分 、幅直径60-65㎝ 

【108本ショートサイズ】高さ(長さ)50㎝前後、幅直径45㎝くらい  ←これです

108roses-bouquet

【左】ロングサイズ  【右】ショートサイズ

108roses-bouquet

【左】ロングサイズ  【右】ショートサイズ

108roses-bouquet

【上】ショートサイズ 【下】ロングサイズ

108roses-size

【左】長さ70-80㎝の108本のバラ【右】長さ50㎝の108本のバラ

rosesize-varie

【左】ロングバージョンの108本に使用【右】ショートバージョンの108本に使用 大きさの違いをご確認ください♪♪ 質はどちらも良質のものをセレクトいたします♪

 

納品時の形状~108本ロングサイズ・ショートサイズ~

108roses-longtypebox

108本ロングサイズ納品は配送用箱に入れて納品

108roses-shorttypebag

108本ショートサイズは大き目の紙袋に入って納品

季節によるバラの違い

花の市場的にバラの品質・花の大きさは、冬場~春は絶好調!大輪で良いものが望めます(*とはいえ生育に必要な暖房費がかさむのも冬場ですので燃料費がその分価格に反映してしまう場合もあるります)。

逆に夏場は良いものが少なく花の頭が小さめです。残暑の影響を少し秋口は受け、徐々に良くなりクリスマスくらいは大輪の良いバラがでてまいります。

【Instagram】@danae_de_propose プロポーズのご成功花束事例

danae_de_propose

当店のプロポーズ花束(愛妻向けや記念日の花束も含む)のインスタグラムをカタログ代わりにご覧ください

@danae_de_propose

ストーリーでプロポーズ納品報告・成功報告画像やお店の当日のバラ情報など発信しています。

是非フォローしてください!

プロポーズ花束の価格について

異性への特別なプレゼントのため価格の記載がございません。

この度公式LINEができました!お友だち登録いただきますと本数別プライスリストがお受け取りいただけます。

是非ご登録ください!

季節により値段の変動が多少ありますが当店の店頭でのバラ一本価格が600円、660円くらいですのでそこから本数をかけるくらいの値段以上はすることとなります。

108本のバラのその後のケアや飾り方・押し花額加工への持ち込み予約

たくさんのバラをもらったはいいけれど・・・どのように飾っていいかわからない、置き場所に困る。

これが時と場合によっては貰って嬉しい反面・・・となってしまうのでしょう。

プロポーズを最後まで良い思い出とするためには、これだけ多くのバラですのでプレゼントする計画とともにアフターケアについても最初から念頭に置いてスケジュールしておくのが肝となります。

✓生花で飾る

必要なもの:花器(バラの丈に合っているもの)・よく切れる生花用ハサミ

もしあったら良いもの:キッチン漂白剤・切花栄養剤

丈に合った清潔な花瓶を用意します。花の水位は花の茎の3分の一か半分くらいが最適です。そちらに数滴の漂白剤と切花用栄養剤がもしあれば入れておきましょう。漂白剤はバクテリアの繁殖を防ぐため水の濁りを軽減し、切花栄養剤は花が綺麗に咲くためのパワーを補充し長く美しく咲かせます。

✓押し花や立体で残す

必要なこと:事前に申し込んでおくか当日花束を見て決めることも多くその時慌てないようにどちらに依頼できそうか大体下調べしておく

注文の流れ:花束を新鮮なまま加工アトリエに送付か持ち込みをする

一生に一度のプロポーズに使った花束ですのでお渡しした男性ももらった女性も幸せの証として残しておきたい そんな風に考える方が多く大変人気なのが押し花や立体で残す方法です。

👉花束を残しておきたいお客様へ

押し花・立体の保存で特許技術を持つメイプルノブの押し花が当店でご注文ができます!花束プレゼント後に残したくなった際にはお問合せください。

そこで当店にお持ち込みいただくか当社指定のアトリエに送付いただくかになります。

お持ち込みの場合は完全予約制となります。こちらのカレンダーで空き時間を確認してご予約ください。

STORES 予約 から予約する

 

当店のダナエフラワーズ公式LINEアカウントでお友達登録いただき、LINEメッセージに 押し花  といれていただきますと押し花・立体の情報がでてまいります。

ぜひチェックしてみてください♪

押し花や立体(写真右下)に残す方多いです

pressedflower-proposalbouquet-harrywinston

ハリーウィンストンに合わせた花束を押し花額に再現閉じ込めました

ブランド ハリーウィンストンに合わせたプロポーズの花束のおもかげそのままに押し花額に閉じ込めました。実際の花束のゴールドのリボンとハリーウィンストンの指輪ギフトのリボンを入れてオリジナルな押し花額として長く残すことができます。

額のイメージは将来のお二人のお家に飾っていつまでもラブラブなお二人でいてください❤

当店でお買い上げの花束でしたら一部を加工に出し、残りをご自宅で飾って楽しんでいただくのも可能です。額にブランドのロゴの入ったリボンを入れたり、花束の雰囲気をどうやったら残せるのかなどご相談いただけたらと思います。

✓ドライフラワーで残す

ドライフラワーにしてくれる業者さんに依頼するか自分で作成することとなると思います。

バラは花びらが幾重にも重なっており中心まで完全に乾かすのに非常に時間がかかるので自然乾燥では少し無理があるかもしれません。中が完全に乾く前に湿気でかびてしまうことがあります。乾燥室で乾かすかシリカゲルを使う乾燥方法でトライしてみるかということになりそうです。108本すべてをドライフラワーにするとなるとたくさんのスペースが必要です。楽しめる時期は3カ月半年程度となります。

渋谷の実店舗でご相談カウンセリングが可能

渋谷の店舗にご来店いただけました場合はより色やデザイン、大きさ・ご予算などお打合せが可能です。

(遠方の方は、電話・メール・オンライン可能です、一度ご相談ください)

この機会に練りに練ってみてください。いくらでもお付き合いいたしますよ♪

そんな努力がきっと先々のエピソードとして大事なものになるかもしれませんね♪♪

【ご相談のご来店日時 予約方法はこちら】

ご相談予約空き状況はこちらからご覧ください。→ご相談ご予約フォーム

ご来店ご希望の際は、事前のご予約をおススメしています。月曜日は外の仕事の出入りが多く不在が多いためお打ち合わせはできません。(月曜NG)。日曜・祝日は定休日でお休みさせていただいております。

rose-variation

バラの数々の品種から最適なものをアドバイス

ピンク一つとっても咲き方や香り、色合い、違いますのでご説明します

rapping-flowerbouquet

ラッピングは花に合わせて♪♪事前のご相談がキーになります

花×ラッピングで何通りものオリジナル花束可能

一生の思い出の花束を考え抜いてみませんか

ご来店受け取りのほかに、配送も可能です

また、プロポーズ用の花束を都内の当店より直接ホテルやレストランへ配達が可能な場合がございますので、ある程度花束のボリュームが大きくなってもご安心頂けます(渋谷区・港区・新宿区・中央区・千代田区・品川区・目黒区・世田谷区の一部)

個人的には一生に一度の花束ですので持ち帰りや持ち歩きをそんなに気にせず、どーんっとしたのを贈るのが良いかなと思ったりします。

またホテルからご自宅に花束を送りたい場合には花束に合った配送用の箱もお渡しすることが可能です。

ご相談ください。

プロポーズもお花も事前の段取りが大切

プロポーズのお花については、10日前程度前には花束の内容・ご希望の詳細やお受け取りまでのこと、お支払いが完了しているのが当方にとっては理想です。1週間をきってしまっている場合はかなり急ぎ足になってしまいます。

お相手の方・プロポーズされる場所に合わせた花を仕入れ、統一感のあるラッピングとリボン(ご希望によっては合わせる指輪のブランドのラッピングカラーをそろえたり)でアレンジさせて頂くためです。(例えばブランドの指輪に合わせたいなどで、ご希望のラッピングやリボンがあったとしても色が揃えられないなどもでてきてしまう可能性があります。)

花は鮮度が大切であり、寿命は短いものです。少しでも長持ちするよう、新鮮な花をご用意するのが当店のこだわりです。

花束を予約したら・・・・

最後に花束を予約したら、あともう一息がんばりましょう。

プロポーズの「演出」をかためましょう。ホテルでプロポーズの場合、花束をホテルの方にお部屋にセットしてもらうのか、ご自身で取りに行って持って彼女の前に現れるのかなど。行き当たりばったりではなく考えていきましょう。レストランでも花束を出すタイミングをきちんと打合せで決めておく。その他、カードやバラの花束やLEDキャンドルをセットするなど一生に一度のプロポーズですからあともう一歩頑張って最高のプロポーズにしてください。

当店では今までのお客様のたくさんの実例をもっております。ご相談くださいませ。

 

ま と め

108本のバラ の花束のコーディネートは様々ということがお分かりいただいたと思います。

プロポーズ花束のバラ、色、本数、ラッピング、リボンとぜひオリジナルでお考えいただくときっと

お相手様にもより喜んでいただけることと思います。

お相手様の喜ぶ姿を思い浮かべながら考えた時間を当店は共有させていただいておりますが、

プロポーズ成功までやり切った後は皆様達成感と嬉しさでたくさんご報告いただいております。

お客様の声に掲載させていただいております。

インスタグラムのストーリーには納品完了・プロポーズ成功ご報告を随時発信しています。

@danae_de_propose

お花を贈るということは贈られる側もそうですが贈る側にもこんなに喜びを与えることなんだと改めて思っています。ぜひ満足感の得られるプロポーズをご計画してください。

ご相談は事前にご来店ご予約ください。

プロポーズ花束のその他の記事(108本以外の花束)

プロポーズの花束をオーダーメイド♪渋谷・表参道の花屋

指輪に合わせたプロポーズの花束が人気です(ティファニー/カルティエ/ショーメ)