指輪に合わせたプロポーズの花束が人気です

渋谷・表参道の花屋、ダナエです。

男性のお客様からの「プロポーズの花束」のご相談で
花束以外のプレゼントがある場合、
プレゼントのブランドカラーに合わせた花束をご用意しましょう」
とお伝えしています。

そう、プレゼントといえば指輪ですね。
人気のブランドというとティファニー/カルティエ/ショーメ/ハリーウィンストン/グラフ/ブシュロン/ブルガリ/ヴァンクリーフ&アーペル etc 

最新の研究によれば、女性は色の違いを見分けることについて、男性よりもはるかに優れていると言われています。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/6703/
そんな手厳しい!?女性の感性にも刺さるものとして
当店では「プレゼント」と「花束」とを独立したものとしてご用意するよりも、「プレゼント」と「花束」との”素敵なマリアージュ(調和)”をおすすめしているわけです。

ティファニー(TIFFANY&Co.)の花束

1837年、ニューヨークで創業したティファニーは、伝統の中にも常に時代に合わせて変化をとげ今なお、多くの世界中のセレブリティやファッションリーダーに愛されています。何と言っても有名なブルー ボックスは、世界的に有名なそのスタイルであり憧れでもあります。

そんなティファニーカラーのラッピングに白いリボンでもう一つのティファニーギフトのような花束を添えてプレゼントしてはいかがでしょうか。

tiffanycolor-bouquet

カルティエ(Cartier)の花束

カルティエは1847年創業のフランスの高級宝飾ブランドです。

誕生日やクリスマスプレゼントで贈られてうれしいブランドランキング上位に入るカルティエ。 特別な赤い箱は世界中の女性の憧れ、ステイタスなのです。

カルティエのカラーは渋みのあるレッド。単純な明るい赤ではないカルティエに合うラッピングをチョイスし大切なシーンに用意したいところ。
燃えるようなワインレッドのバラはピッタリです。

redrose-and-ringgift

ショーメ(CHAUMET)の花束

1780年にパリで創業後、間もなくナポレオンの皇后ジョゼフィーヌの御用達ジュエラーとなったショーメ。 240年にわたって受け継がれた歴史は数々のブランドの中でも一番と言えます。

CHAUMETの代表作、ジョゼフィーヌコレクションはティアラをモチーフにしたデザインが特徴で技巧的で洗練されたどこにもないデザインはいろいろ見て回って最終的にCHAUMETに決めたとおっしゃるお客様が多いと感じています。

proposalbouquet-chaumet

 

 

ハリーウィンストンの花束

アメリカの高級宝飾ブランドであるハリー・ウィンストンは「スターたちのダイヤモンド」といわれているようにそのブライダルリングは世界中の女性たちにとって永遠の憧れ。

ハリーウィンストンのブランドの特徴的であるブラックネイビー×ゴールドをラッピングに落とし込んでゴージャスなイメージそのままにおつくりします。

指輪に合わせて用意した花束を添えることで完成度が高まり、シーンそのものが価値のあるものへと変化します。

HarryWinston-proposebouquet

 

グラフ(GRAFF)の花束

21世紀のキング オブ ダイヤモンドともいわれるグラフは世界中のセレブリティを虜にしています。

グラフのリングボックスは黒にゴールドがあしらわれています。そんなボックスに合わせた花束のラッピング。黒でリボンはゴールド、それともそこはバラに合わせた赤系かしら。

コーディネートのパターンもいろいろです。じつはこれらの花束は夜景をバックにプロポーズの際にも大変合うので大変人気な理由の一つです。

proposalbouquet-graff

ブシュロン(BOUCHERON)の花束

ブシュロンはフランスを代表する160年以上続くハイメゾン。洗練されたシンプルさの中にフランスのエスプリをひとひねりくわえたようなキャトルやセルパンボエムは人気ですね。

ブシュロンのリングボックスは白。白にゴールドがあしらわれた上品でクラス感を感じさせるものに合わせた花束はきっとクリームホワイト調のラッピングかなと思われます。

proposalbouquet-boucheron

ブルガリ(BULGARI)の花束

イタリアを代表するハイブランドのブルガリ。イタリアらしい情熱的なそのブランドイメージそのままに卓越したデザインと長年の技術で若者のあこがれの婚約指輪の一つとなっていますね。

ブルガリのリングボックスはラズベリーピンク。紫でもピンクでもないオリジナルな色合いのリングボックスの色に合わせてトータルコーディネートが完成いたしました。

proposalbouquet-bulgari

ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の花束

ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、フランスに本店のあるハイジュエラーです。クローバーやお花の自然をモチーフにした繊細でロマンティックなデザインが特徴でもあります。リングボックスの色は若草色。くすみのある薄いグリーンに花を合わせるには淡いピンクやホワイトは100%合います。赤バラを合わせる場合はラッピングやリボンをリングボックスの若草色に寄せて合わせていくのがよさそうです。

proposalbouquet-vancleef

その他ブランドについて

その他のブランドに関してもご相談ください。

当店プロポーズ花束専用インスタグラム@danae_de_proposeに指輪に合わせた花束の掲載多数あります。

価格について

当ホームページでは花束の価格掲載がございません。

公式ライン登録すると花束の本数別(11本~108本)プライスリストを受け取ることができます。

受け取り方法

①バナーをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

②LINE登録後にバラの本数別のプライスリストの受け取りが可能になります。

(例:「108本」とLINEにうちこむと価格がでます)

108本のバラの花束についての記事はこちらです

バラの本数に迷ったら?ボリュームや本数の意味をお伝えしているこちらの記事「プロポーズの花束をオーダーメイド♪」をどうぞ

ご相談のご来店日時 ご予約方法について 

ご相談予約空き状況はこちらからご覧ください。→ご相談ご予約フォーム

その他ご相談は公式ラインからも可能です→ダナエフラワーズ公式ライン

ーーーーーーーーーーーーーーー 
ご相談はお早めにお願いします
ーーーーーーーーーーーーーーー 

プロポーズのお花については、最低でも1週間程度前には注文内容が決定しお支払いが完了しているのが理想です。
1か月前程度から半数の方が来店相談されています。そのくらいからお問合せいただいたら良さそうです♪

お相手の方に合わせた季節の花を仕入れ、統一感のあるラッピングとリボンでアレンジさせて頂くためです。

花は鮮度が大切であり、寿命は短いものです。少しでも長持ちするよう、新鮮な花をご用意するのが当店のこだわりです。