壇上花・講演会・卒業式・入学式の花について渋谷青山の花屋から発信

渋谷のお花屋さんダナエフラワーズ&インテリアです。

舞台の上に飾るような大きい花ってどこにお願いすればよいの?

講演会の時の壇上花はどれくらいが価格として一般なのでしょうか?

まず飾る場所が台(机)があるのかないのか。ある場合は台の規格(幅や高さ、色)を教えてください。

台がある場合は上のアレンジメント(場合によっては現地で活け込み)のみで良いので、

価格をおさえることができる場合もあります。

無い場合には、台を花屋で用意することになります。

台の種類・色は会場に合わせてお選びいただけると思います。

壇上花オレンジ

壇上花オレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台がセットとなるもので大体5万円~くらいからとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台(机)があらかじめご用意ある場合は、上のアレンジメントのみとなりますので3万円~可能です。 ユリや、ダリアなどの高級な花材、枝物を使っている当日現場で活け込みが必要となってくる場合はプラス料金となりそうですが 御来賓の方をスピーカーとしてお招きしている場合のおもてなしとして豪華にしたい、豪華にするとお話されるかたのテンションも良い意味で上がりますからね!

 

そして枝物を使用して大きく見せることで、遠くの席の人も観れるような大きなものになることができます。

講演会の花

講演会の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者の方とお花の色味や雰囲気を密に練った結果↑女子大の卒業式でしたので女子のアンテナにびびっとくるようなおしゃれで華やかなもの・・・ダリアをふんだんにつかいました。

壇上花

壇上花

こちらは壇上花ではないのですがシチュエーションによってはOKな形だと思います。 クラシカルでデコラティブな会場でしたらきっと合うと思います。 この場合は香るバラをふんだんにつかったので香りを会場にもたらすことができてかなり目を引くことと思いますよ。

 

 

卒業式・入学式では、桜の枝物、活け込みを飾ることが多いです。こちらはたまたまとある会場に活け込んだものですが 桜のみのもの、ほかの花を入れたものとバリエーションは色々です。

 

法人様、学校様、講演会と色々な用途の中での壇上花のご依頼がありますので、雰囲気に合うかつ斬新なものから落ち着いたオーソドックスなものまでご相談くださるときっとオリジナルな良いお花になると思います。

壇上花や講演会・卒業式・入学式のお問合せはこちらからぜひどうぞ!