講演会のお花もダナエにお任せを!

幅広い用途に合わせたフラワーアレンジメントをお作りしています。渋谷の花屋、ダナエです。

今回は、講演会の会場に合わせたお花のご用意ということでお問い合わせいただきました。

 

事例の紹介

会場はCasita 青山。英語塾の先生方が集まる周年記念パーティーでのご用命でした。

 

会場の様子

 

講演会壇上花

 

季節的には6月下旬で、うっそうとした梅雨の季節でした。

そこで、爽やかなブルーのお花で爽やかさを演出し、女性中心のパーティーを彩るかのように、マダム好みの渋めのスモーキーピンクの大輪バラを使用しました。

講演会の壇上花2

まるで今ガーデンから飛び出してきたかのようなパリスタイルのアレンジメント。

壇上の後ろは一面の窓ガラスで木々が見えており、その雰囲気とも相まって会場に欧風庭園のような雰囲気を演出できたと思います。

 

こうしたアレンジメントのテイストは、打合せの時に会場を下見することで、お花だけでなく会場の雰囲気にも合うように仕上げます。

またこの時に、置き場所や搬入手段、撤収時間にいたるまでくまなく段取りを合わせるため、当日のトラブルを防ぐことができます。

 

今回のお客様からは招待客の女性陣に当日飾った花を配りたいとのご要望を頂いていたので、 パーティー終わりごろに当店スタッフが立ち会い、壇上花を解体して小分けにして袋にお包みし、人数分ご用意するというサービスもいたしました。

このような場合、大きなお花を使いすぎるとお持ち帰りいただくことができないため、それに合わせたお花やお花の数をご用意することもあります。

 

お客様より、「『思いがけないプレゼントで嬉しかった』と来場者の方に喜んでもらえた」とご連絡をいただきました。

お客様のご要望にお応えできるよう柔軟に対応いたします。

 

講演花やお祝い花をダナエでは幅広く取り扱っております。

スタンド花については商品紹介ページをご覧ください。

スタンド花 商品紹介ページはこちら