お花にも旬を!夏におすすめのスタンド花をご紹介します。

渋谷の花屋、ダナエです。

本日は夏にぴったりのお花をご紹介いたします!フラワーアレンジメントにも旬を取り入れて、季節感を楽しんでみませんか?

 

さて、ダナエがおすすめする夏の花は「ひまわり」「南国の花 アンスリウム」「ユリ」の3つです。

 

夏におすすめのお花

アンスリウム

アンスリウム

アンスリウムは熱帯地方の鮮やかな赤色の花で、グリーンの葉っぱととても相性が良いです。

また、特徴的なハート形のシェイプが女性に大変人気です。

ちなみに赤のアンスリウムの花言葉は「情熱」です。

花言葉を考えて送っても楽しいですね!

 

ユリ

ユリ

ユリは意外にも夏のお花です。

華やかさがありスタンド花にももってこいです。

長持ちもしますし、夏の時期にオススメです。

 

ひまわり

ひまわり

夏のお花の定番です。

見る人に元気を与えるので、男性女性関係なくオススメです。

ひまわりを前面に使用しても素敵ですし、ワンポイントで使用してもとても素敵です。

 

またお花自体も暑さに強く、イメージ的にも夏っぽいので飾るのにもおすすめです。

 

夏のお花を使用したスタンド花をご紹介

No,1 海と太陽を意識したスタンド花

祝い花

「一夏限りで海辺のビーチが都会に現れた」というコンセプトのカフェのオープン記念用のお花です。

海と太陽を意識して、まさに夏を表現しました。

青い花はデルフィニウムという夏の花。中心部には黄色系の百合を使っています。

さらにひまわりとオレンジ色のグラジオラスで太陽を表現してみました。
全て夏の花を使ってとても躍動感あふれるアレンジメントになりました。

No,2 南国の空気を纏った華やかなスタンド花

 

スタンド祝い花

 

アーティストの方のコンサートのお祝い花です。

南国の赤いアンスリウム、黄色のランを使用しています。

南国系の葉っぱであるモンステラをふんだんに使用しており、華やかな色使いを実現できました。

コンサートでも長く飾りたいということで、暑さに長持ちするお花を選びました。

 

赤い色は華やかさには欠かせないので、他のお花が並ぶ中でも目立つこと間違いなしです。

No,3 元気溢れるひまわりのアレンジメント

 

スタンド祝い花2

アイドルのライブへのお祝い花。

ひまわりをメインに仕上げました。

元気一杯なイメージのアイドルの方でしたので、ひまわりをたっぷり使うことで弾けるような元気さを表現しました。

見るだけで思わず元気が出るようなそんなアレンジメントで、お送りしたファンの方にもとても喜んでいただけました。

 

まとめ

ダナエでは季節ならではのスタンド花をご用意しています。

夏場は暑さでお花の持ちが悪くなりがちです。数日飾られるような場合は、お花選びも慎重にならなければいけません。

そんな時は、夏の季節のお花もご検討なさってください。暑さに強く、よく持ちます。

よく分からない場合はお気軽にスタッフにご質問ください。

用途、飾る場所、期間などを細かくお聞きした上で、最適なアレンジメントのご提案をさせていただきます。

ダナエのスタンド花一覧はこちら