講演会の壇上花。違いを出すアレンジメントとは?

こんにちは、渋谷の花屋ダナエです。

講演会などイベントを開催される際の壇上花をお探しでしょうか?

渋谷でのお探しでしたら当店にお任せください。

イベントに合わせたアレンジメントはもちろん、地域に根付いた当店だからこそできる会場にも合わせたフラワーアレンジメントをご提案いたします。

さて、本日はそんな壇上花の選び方のポイントや、オススメなお花についてご紹介いたします。

 

講演会の内容や登壇者、会場の雰囲気に合わせましょう

壇上花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講演会のテーマや登壇者の性別、会場のテイストに合わせて壇上花をお選びすることをおすすめします。

注文される際に講演会の概要や会場を教えていただけましたら、それに合わせた雰囲気のアレンジメントをお仕上げすることが可能です。

例えば、

歴史や文化に関連する講演会→枝ものを使った和風な壇上花。

女性が登壇する講演会→その方のお好きな色か、ピンク色は女性に映えるためオススメです。

医学会→清潔感を出すために白とグリーンをベースに、アクセントに黄色を入れる。

数百人規模のセミナー会場→遠くからも目立つよう白と黄色を基調にしました。

 

壇上花で大事なことは、華やかであることはもちろん、登壇される方の気持ちを盛り上げることです。

 

講演会の壇上花でオススメのお花

講演に合う壇上花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華に見えて、遠くからでもインパクトがあるアレンジメントがオススメです。

そのため比較的大きな花を選びます。

具体的には百合やダリア、枝もの、蘭、オンシジュームなどです。

 

講演会の壇上花の相場観

壇上花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講演会の壇上花の相場感・ご予算についてはこちらもごらんください★

台(机)があらかじめご用意されている場合は、お花のアレンジメントのみとなりますので3万円~可能です。

壇上花のお求めはぜひダナエのご相談ください!