【イベント装花の実績紹介】レストランでお花見!?

こんにちは、渋谷の花屋ダナエです。

今回は、イベント装花の事例をご紹介します。
ダナエではホテルやレストラン、イベント会場への装花をよくご依頼いただきます。

代表山田はかつてパリに在住し、イベント装花専門の会社で修行を積んだ経験があるのでイベント装花は私たちの得意分野です。

特にダナエでは、イベントのテーマ、主催者、会場の雰囲気、季節、参加者の年代、性別などあらゆる情報を加味して装花のデザインを考えていくので、これによりイベントごとに唯一無二のフラワーアレンジメントをご用意できるのです。

春のイベント装花の事例をご紹介します。

今回ご紹介するのは、六本木のレストランでのイベント装花です。

今回はなんとレストランを貸し切っての花見イベントを行われるということでした。
花見をレストランで!なんとお洒落なイベントなんでしょう!

こちらも気合いが入りますね。
ということで桜をメインにすえたアレンジメントを飾り付けました。

桜を飾り付ける上で大事なことは、当日のイベントに合わせて花が満開になるよう管理することです。でないと、花が半咲きだったり満開を過ぎた状態でイベントを迎えかねません。

そのために、お水のあげ方や温度調整など保管方法を工夫して、無事イベント当日に満開にすることができました。

春のイベント装花

また桜だけではなく他のお花や緑の素材も使うことで、メインの桜を引き立てるようなアレンジメントに仕上げました。

春のイベント装花2

緑を入れると、若々しく、そして瑞々しい雰囲気が増しますよね。

お客様にも大変喜んでいただけたようで、レストランでのお花見パーティも大盛況だったようです。

花見をレストランで行うというお洒落なイベントでしたが、フラワーアレンジメントを通してしっかりと盛り上げる役目を果たすことができました。

イベント装花は第一にコミュニケーションが大事です。

イベント装花は、アレンジメントの技術もさることながら、お客様との事前のコミュニケーションがとても大事です。

今回もお電話で事前に細かい調整をさせていただきました。
他にも、例えばお客様の意図にあった演出をお手伝いできるようラフデッサンをお見せすることもあります。

ここぞというイベントをダナエのお花で華やかに盛り上げませんか?
厳かな講演会のようなイベントから、華やかなエンターテインメント系のイベントまで様々な実績がございます。

イベント装花はお電話またお問い合わせフォームよりご注文ください。

お問い合わせフォーム 03-6423-1975(営業時間:10時~18時・定休日:日曜、祝日)