開店祝い花をまとめて頼むならダナエへ!

こんにちは。渋谷の花屋ダナエです。

私たちダナエでは開店祝いのためのお花ももちろん取り扱っております。
今回はその開店祝いのお花のお話です。

開店祝いはまとめて送るべき!

通常開店祝い花は、それぞれお贈りする方が自分で選んだお花屋さんから開店祝いを発注されますよね。
別々のお花屋さんに発注してしまうと受け取る側にとって都合が良くないことがいくつかあります。

サイズ感や色味に統一性がなくなってしまう

あるお花は足元に置くような小さいものだったり、一方大人の身長ほどあるような大きなお花が届いたり。また色味もお花屋さんによって様々です。暖色系のお花もあれば寒色系のお花も届くでしょう。もちろんお花屋さんはそれぞれの注文を元にアレンジメントするわけですから致し方ありません。ですが、内装にこだわっているお店だと開店祝い花によって店構えに統一感がなくなってしまうのは困りものですよね。

処分をもらった側がやらなくては行けない場合がある

また、バラバラに開店祝い花が届くと撤収の際にも問題が生じてしまいます。お花屋さんによっては撤収の対応をしてくれるところもあれば全く対応してくれないところもあります。回収してくれないお花はお店の方が処分する必要があります。実はお祝いのお花を貰う方も結構大変だったりします。そこでオススメなのが開店祝い花をまとめて注文する方法です!

まとめて注文する開店祝い花とは?

お店側が、事前に開店のお知らせとともに、開店祝い花の注文書を皆さんにお送りします。注文書をお送りするだけで、開店に合わせてお花が届けられるので、送る側にとってもお花屋さんを探す負担が軽減できます。

 

さらに!ダナエではまとめてのご注文でお得なサービスがあります!

ダナエではまとめて開店祝い花の回収サービスを無料で行なっております。開店祝い花を、内装に合わせて飾りたいというお客様にはぴったりですし、納品や撤収の手間を省きたい方もぜひ私たちダナエをご利用ください。

また開店祝いだけでなく、舞台やコンサートのお祝いやお誕生日のお祝い、株式上場のお祝いなどにもご利用いただけます。東京都内、23区内はどこでも対応させていただきます。神奈川(横浜、川崎エリア)、千葉、埼玉エリアも対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

納品、回収ともにご指定の日時に一括でさせていただきます。他社の胡蝶蘭、スタンド花、アレンジメント等も無料で回収いたします。

 

以下が4件の設置事例です。

実績

CASE1 男性アパレルブランドの開店祝い

まとめて送る祝い花2

ブランドの雰囲気にテイストを合わせるためにまとめて開店祝いのお花をご注文いただきました。札も当店で全てご用意することで書体や文字の大きさなども統一されるのでおしゃれに見えます。

 

CASE2 住宅展示場のオープン祝い

まとめて送る祝い花3

こちらの住宅展示場はモダンな住宅をメインとして展示されているところなので色合いのセンスをよくしてほしいというご要望がありました。パチンコ屋さんのような派手な開店祝い花にしてほしくないという要望があったので白と緑を基調として品が良いものに仕立て上げました。

 

CASE3 経営者の誕生日パーティー

まとめて送る祝い花4

こちらは開店祝いとは少し違い、誕生日のお花でのご依頼でした。誕生日のお花をまとめるというのはあまりないことですが会場の雰囲気を統一したいというご要望の元、私たちがお手伝いさせていただくことになりました。

グループ会社5社から経営者の方へお花のプレゼントということで各社ごとのイメージを元に色を分けて個性を出すようにいたしました。

 

CASE4 サロンの開店祝い

まとめて送る祝い花5

内装が白を基調としたものだったのでそれに合わせたおしゃれな雰囲気を出せるような飾りにいたしました。スタンド花のような大きいものでない方がいいというご要望だったので、白とグリーンを基調としたアレンジメントをご提案させていただきました。

まとめてご依頼いただくのはスタンド花だけでなくアレンジメントでももちろん大丈夫です。

いかがでしたでしょうか。このように私たちダナエではまとめての開店祝い花やアレンジメントのご依頼も受け付けております。お店の雰囲気にあった色合いをご提案させていただくのでお気軽にお電話ください。

まとめて頼む開店祝い花はお電話またお問い合わせフォームよりご注文ください。

お問い合わせフォーム 03-6423-1975(営業時間:10時~18時・定休日:日曜、祝日)