クリニック開院祝いお花の贈り方

渋谷のお花屋さんダナエです。

クリニックの開院御祝いのお花おススメは?

病院やクリニックのオープンの御祝いにおススメしたいお花。

当店で人気なのは、このような白グリーンに差し色のもの。

清潔感オシャレ感白グリーンに加え

たくさん届くであろう胡蝶蘭鉢に見劣りしない大きさで胡蝶蘭をアレンジに加えるというのが人気です。

白グリーンはおしゃれ感もありますね!そして胡蝶蘭はだれが見てもの高級花です♪

医師の先生方はお仲間内で開業されたりが多い中で結構送り慣れていらっしゃる。

貰いなれてもいらっしゃる。

どんなのがいいかな、というのも考えていらっしゃるので、胡蝶蘭を入れたアレンジは珍しくて大好評です。

数日前もこちらを納品しました。

 

開院祝いのお花を贈るタイミングは?

開院祝いのお花はいつ送るのが良いの?という質問を受けますが、
ご案内のところに内覧会のお日にちがあると思います。

最近ではほとんどの病院やクリニックは正式なオープンの前に内覧会を開いています。
内覧会はたくさんの人が初めて見に来る日でありますので内覧会の日に合わせて送るのが
ベストと言えます。
お受け取りの状況によっては前日にお届けするのも良いと思います。

勤務医時代からお世話になっている恩師や先生方、開業をサポートしてくれた関係者各位、友人・知人たちを招き、クリニックをお披露目する…、という意味合いもありますが、その最大の目的はクリニックのプロモーションですのでこの日にお花があるのが非常に喜ばれることとなります。

当店ではお医者様ご本人がご学友や先輩後輩・御親戚様のクリニック開業に当店のお花を御祝いとして贈ってくださっております。

クリニック・病院開院祝いおススメ祝い花の記事

クリニック開院祝い白グリーンスタンド花

白いスタンド花をクリニック系の御祝い花に

美容クリニック・美容外科におススメ祝い花の記事

美容クリニックにお祝いスタンド花 

美容外科・美容皮膚科クリニックの開院祝い花

当店イチオシ!胡蝶蘭を入れたアレンジ納品事例などの記事

人気の胡蝶蘭アレンジメント!続々納品

人気の就任祝い花・周年祝い花!